読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

教採合格してから準備が盛りだくさんでございます

雑記 教員

こんにちは。yuzoです。たまには本論からずれてみる

 

めでたく合格(名簿登載)が決まって1カ月が経つわけですが、とにかくやることが多いっす。

11月頭には説明会(平日なので行けず)があり、その説明会を欠席しますよ的な手続きをしたり。本籍地に問い合わせしたり、法務局に問い合わせをしたり。

これ全部郵送でやるから、もう毎日焦る焦るーーー

 

同期になるであろう方も、来年以降採用される方も、早め早めにやりましょうね…

 

あとは研修の日程ですね。早い人だと11月からはじめようって感じでしょう。

とにかく社会人にやさしくない日程でびびる。

まあ、実際に学校に訪問する研修だから仕方ないんでしょうけども。

 

いろいろ毎日考えることがあって、刺激的です。

 

 

あとは配属。

自宅から90分以内で適性をみて配属されるようだが、その希望を書く書類があります。

できるだけ家から近いところがいいなあ、と思って、配属の可能性がある学校を調べまくって、電車賃も調べまくっています。

で、行きたい学校の特色を調べているところです。

 

名簿登載の順位はないって公式では言われているようですけど、果たして本当にそうなんですかねえ?

似たような人がいたら、どっちを優先する?って話になりますよね。

 

まあ、そんなこんなで、働きながら研修のことを考え、書類不備がないように動いています。

 

早く働きたいな~って気持ちが強いです!

ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!