試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

考えなくてはならないことは良いことばかりじゃない…

 こんにちは。yuzoです。近況です。

 

以前のブログでもお伝えしたように、現在は事務手続きを着々と進めております。

あとはスーツを新調しました。

教員としてふさわしい格好をして研修に臨みなさいって言うけど、結局スーツですよね。

いまの会社はビジネスカジュアルなので、持っているスーツは結構良いものorリクルート用なんですよね…

なので安めの、消耗品としてのスーツを買いました。

教員になってからもそんなに着ないと思うしね。

 

会社で働きながら来年度の教員の準備を進めるのって思っていた以上にハード。休みがない!

休めるとしたら、むしろいまの会社の仕事中の休憩時間ですね。今これを書いている時間なんですけど。

教員になったらもーーーっとハードだろうから、いまのうちに慣れておこうと思います。

 

 

あとこれから考えないといけないのは、現職の退職時期です。

3月末日までには100%辞めないといけないのはもちろんですが、

有給の消化ができるのか?

実はもうちょっと前に辞めて準備に徹した方がいいのか?

そもそも退職をいつ言いだそうか?

悩むことがたくさんです…

 

自分が辞めたら完全に仕事がストップしてしまうので、退職の準備は入念に行わないと後腐れしそうです。がんばろう…

 

1か月以上経ってみて、受かった当時は先が見えなすぎて、とりあえずうれしいいいい!と思っていましたが、現実に直面すると不安な要素がたくさんありますね。もちろん悪いことではないんですけど、逃げちゃ駄目なことですね。

ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!