試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

縮図かもしれない

土曜日は某行事があった。







この週は

叱られることが多く、

失敗やミスが多く、

トラブルが多く、

居残りが多く、

疲れも溜まり、

体調も悪く…





毎朝目覚めたときに






今日休んじゃおうかな〜




1日休めば色々回復するかな〜





と初めて弱気な1週間でした。








それでも生徒たちの前に立つと



ネガティブな思考が吹っ飛んで切り替えられる。


我ながら健やかな性格してるなと、褒めてあげたい。





そんなんで頑張って土曜日を迎えたら、





生徒もすごく頑張ってくれたし、

保護者にも褒められるし、

先輩方にも挽回したね!
と言ってもらえて、





(単純な思考だからか)すごく嬉しかったなあ。





これがこの仕事の縮図なのかもしれないなあ、と未熟ながら思いました。




この気持ち、いつか忘れちゃうと思ったから、書き留めます。
ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!