試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

1年前の今日

本日は教員採用試験だったようですね。

未来の先生方、実力は発揮できたでしょうか?

 

 

 

 

過去のブログを読んでいただければ分かると思いますが、

 

 

 

 

 

1年前の今日、私は東京都の教員採用試験を受験しました。

 

 

 

 

 

調子に乗って、一般受験。

 

 

 

 

しかし会社員として働きながら、試験の準備なんて、ほとんどできなくて、

 

 

 

 

周りの受験生がみんなできる人に見えました。

 

 

 

 

なので、試験が終わった夕方。

そう、ちょうど今頃。

 

 

 

 

遊びはじめてしまいました……

 

 

 

 

準備できてないとは言え、春頃から土日返上で勉強したり、そわそわしていましたからね。。

 

 

それにもう落ちたと思ったので。。

 

 

 

 

2次の合格通知がお盆に届くまで、2次の対策はおろか、1次の自己採点も一切しませんでした。笑えない。

 

 

 

 

 

最近の私はというと、若干仕事が忙しくて参っています。正直なところ。

 

 

 

 

 

それでも

 

 

こういった節目に、「なんでこの道を選んだんだっけ?」と思い直して、

 

 

色々思い出して、

 

 

新たな気づきを得て、

 

 

やはり自分にはこの道しかないんだと思っています。

 

 

 

 

 

未来の先生候補の皆様。

 

先生になりたい!と思う気持ちがあるなら、まずは休んでください。

明日から2次に向けて、対策していきましょう。

 

 

このブログが少しでも役に立てたら幸いです。

ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!