試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

iPhone機種変チョトマテクダサイ!(3) ~iPhone編~

こんにちは。yuzoです。最終章です。

 

こちらをご覧いただきたい。

リカバリモード - Google 検索

こういう画面になってしまいまして、まったく操作が利かない状況。

 

でもこれってデータ削除されているわけではないから、

この画面さえ突破できればなんとかなるよね?

 

 

と、思い、試行錯誤後、2日。

 

 


Macでのデータ復元には「iSkysoft 万能データ復元!for Mac」!

 

 

 

見つけました。こちら。

Macって書いてあるけれど、WindowsPCで問題ありませんでした。

 

やり方は簡単。

1、上のサイト行っていただいて、「無料版」をインストール。

2、iTunesを最新版にする(このときiPhoneつながないでね!!!

3、iTunesを起動しながら、iSkysoftデータ復元体験版を起動。

4、iPhoneつないで、指示通りにする・・・と・・・

 

あらやだ。

 

 

iPhone復旧したじゃないの!!!!!

 

 

マジ神ソフト。

これなら、機種変ってわけでなくても、

リカバリ画面になっちゃったよーう!

でもお金ないから買い替えも修理もむりだよーう!

って人でもおっけーですね。

 

 

復旧したらデータを吸い出すにはお金かかるようなこと言われますが、

今回はiTunesに接続できるので、ここでありがとうございました、解散!

 

念のため、その状態でPCを落とし、

iPhoneをはずし、

PCを立ち上げ、

iPhoneをつけ、

iTunesを起動!

 

「バックアップ」とりましょう!

iOS」更新しましょう!

 

 

あー、感動。

アプリもメールも連絡先もゲームのデータも復元です。

 

 

 

唯一ロストしたのは・・・

 

 

 

 

LINEの会話ですね。。

(前2つブログ参照)

 

 

 

あのとき、この解決方法がわかっていればあせってLINEログインしなくてよかったのにな~~~って思ったらちょっとくやしいです!!!!!

 

しかし、まあ、

学生のとき(文系)だったら諦めていたけれど、

何かの縁があって、エンジニアやらせてもらって、こういうこと得意になれたことが今回の勝因の1つですね。

 

今後もたゆまぬ努力を続けていきます・・・課長・・・!

 

 

~おわり~

 

 

教訓:

諦めない!諦めない!諦めない!諦めない!諦めない!

 

ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!