試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

いつまでも先輩は先輩で先輩だった

こんにちは。yuzoです。そわそわ

 

大学時代に一緒に塾のバイトをやっていた先輩と飲んできました。

先輩は脱「会社人」先生の先輩でもあります。

 

大学を卒業して、塾もやめて、超優良企業に入社したものの、数年でさっと退職して臨任として学校に入りました。

 

びっくりしました。あの先輩が会社をさっとやめちゃうなんてって。

 

でも先輩は先生が天職だろうな、とも思いました。

 

きっと私、うらやましいと思ったんでしょうね。

 

でも先輩はなかなか正規合格できず。

臨時的任用でしばらく働いていたのを知っていたのですが、今回めでたく正規採用が決まりました。一応同期。

 

同期と言ってもやっぱり先輩は先輩だし、そもそもこれまでの臨任での奮闘ぶりを知っているから、同期づらはできません。

私は運よく1度の受験で合格はできましたが、それが良いのか悪いのかはこの段階になって何とも言えません。

先輩と話していて、私はとにかく知らないことばっかりだなと。

教員採用試験に向けての勉強はあったけれど、本当に勉強していかないとならないのはやはりこれからなんだなと。

思い知ることができました。

 

・・・ネガティブな気持ちではありませんっ!

 

先輩はいつまでもカッコいいです。

ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!