試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

終わりの始まり

こんにちは。yuzoです。あけました2016。

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

退職に向けて

もう2016年になったということで、先生まであと3カ月を切りました。

ということで、退職の意思を伝えてきました。

 

 

といっても年始の仕事始めなので、バタバタバタバタです。この時期に伝えるのマジやばいんじゃないの?とも思ったけど、長引けば長引くほど迷惑をかけるので、当然だけどしっかり伝えました。

 

いやー、つらかったですね。

 

確かに今の会社は筋が通らない理不尽なことがあまりにも多く、とっても苦しめられましたし、毎日辞めたいと思っていました。以前の会社とは比にならない、俗に言うブラック企業だったなと思います。

真面目に仕事をしている人が陥れられたり、病んできたり、早々に辞めてしまうのですが、その理由を上層部が把握できない構造。まあ、実際はどこの会社でも同じですね。

 

入社した当初はそういう会社の在り方が理解できなくて、心がどんどんすさんでいきました。もっと自由に考えればよかったんですけどね。今はとても強くなりました。

 

続けているものをやめようとすると情がわいていたことに気付きます。

 

上司はとても私のことを気にかけてくれていて、その上司に辞めると伝えるのは非常に心苦しかったです。この上司がいたからここまでやってこれたなと素直に思います。

 

上司はとても残念だと言ってくれました。本心だと思います。そういう風に言ってもらえて本当に良かったなという気持ちと、退職関連で荒れなさそうでほっとした気持ちがどっと押し寄せてきました。

 

泣いても笑ってもあと1カ月ちょいで退職の予定です。

残りの期間もがんばろうと思います。

ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!