試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

師走のおついたち、e-learningはじまります

 こんにちは。yuzoです。さむいですね

 

12月に入ったということは、ちょうどあと4カ月後は先生として東京都のどこかで働いているということです。まだ実感わかないな~

 

そしてなんと12月1日から!名簿登録者向けサイトがオープン。

 まだよく案内見てないけど、つまるところのe-learning。超懐かしい!

 

新卒で入った会社の内定者時代にやりまくった覚えがあります。

大4の4月に第一志望の某システム会社から内々定をいただいて就職活動を終了。

そのあとからmi〇iやFac〇bookのような「内々定SNS」に参加して、日記を書いたり、まだ見ぬ同期の日記にコメントしたりしていました。

いきなりメンバーが減って、「あ、内定辞退か!」と思ったことも多々ありました。

 

その後何度か内定者顔合わせがあり、10月1日に内定式。

内定式では偉い人からお言葉をいただいて、その後即e-learningテキスト配布でした(笑)

受講や確認テストや卒論で時間を取られまくって、まともに大学生活での余生を楽しめなかったな~(笑)

 

私の今度のまだ見ぬ同期も同じように思っているのでしょうか。

 

とはいっても、今度のe-learningはそんな凄いものではなくて、心構えだとか免許更新制について理解してるか?だとか、純粋に見て理解できれば良さそうなものでした。そんなに怯えるものではない(笑)

退職準備等もありますし、こういったものは即行で終わらせたいと思います。

 

それ以外に12月は4日セットの研修とその復習で、5日間参加予定です。

社会人コースで2日間のみの受講も選ぶことが出来たんですが、日程が合わず。

まあ、その分多く学べるということでプラスに考えます。

 

 

ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!