読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試験やトラブルなんてぶっとばせ!

日常で起こったトラブル(主にシステム関係)や資格試験の勉強方法、感動したことをつづっていこうと思います。自己満足です。

New world!!!!!!!!!

こんにちは。yuzoです。ついに始まりました!新生活!

始まって、1週間が終わりました。

4/1金
朝、学校へ出勤。
が、まず学校にどうやって入っていいか迷う。
で、下駄箱の場所でも迷う。

校長室で説明を受け、職員室で挨拶をして、

で、デスクの位置で迷う。

学年の先生に挨拶をして、
書類の手続きをして、入都式へ!

学校一瞬だったー

f:id:yuzozozozo:20160410101852j:image

こちらは研修を受け続けた仲間とも合流したり、これからがんばろう!と思える内容でした。


それから研修を経て、学校付近に戻り、歓迎会を開いていただきました!
まだ話したことない人ばっかりなのに、大丈夫かなーと思っていましたが、大丈夫でした。
ただまだ緊張しまくりで。。


4/4月
一日中研修でした。学校には行ってない。
レポートの量が多くてやばいのと、講演していただく方々が打ち合わせされていないようで、内容がかぶりまくっている問題はありましたが、二度聞けてありがたいなあ、とおもってレポートに励みます。。


4/5火
一日中学校でした。
やっと学校来られた〜と思うのもつかの間で、次の日が始業式です。やばい。
日中は校内研修ばっかりで、クラスのことをやるために残業。。先が思いやられる。。


4/6水
生徒と初対面です。
と言っても3月にも来ていたので、見知った顔もちらほら。
慌ただしく過ぎて行きました。
この辺りから次週に控える授業準備を始めました。
なかなかハードです。


4/7木
クラスの生徒の名前をやっと覚えることができました。
今のところやんちゃな子はあまりおらず、穏やかなクラスのようです。ちょっと安心。。


4/8金
部活をどうするか、今年は無理かな…
授業をどうするか、問題作成プログラム組みました…
進路をどうするか、勉強しておかねば…

そんなことを考えまくっていたら、初任者研修のことをすっかり忘れていて、必要な書類全然進めてないじゃん!と気づきした。
早く帰るはずだったのにー…!


今日できることを明日に回さないことを徹底していますが、なかなか難しい!
やった方がいいこととやりたいことが優先されちゃって、やるべきことがないがしろになるのはいかんなあ!と思いました。

残業はすごく多いですけど、やってるときはキツイなーということはなく結構楽しんでいて、学校出た瞬間に、「あーあ、この時間かよ」、と感じます。

まあ、まだ、1週間だし。
とりあえずバーンアウトしないように気をつけたいです。

出来なくて、
やっていなくて、
怒ってもらえるのは今だけだし。
怒られてから始めるくらいの、多少の開き直りは必要ですね。笑
ぐだぐだでも目標に向かって、楽しく生きよう!